カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。
二次創作系小説を書き散らかしつつ、個人的に興味深いホビー(TF系多し)について騒ぎ立てるブログだったのですが、最近では自分で何やってるのかよくわかってません。そんなカンジのブログです。
夏休みの自由研究
そんなもんないけどな!

とまあ、しょうもないボケはこの辺にしておきましょう。


現在作っているもののモデルはこちら。
霊夢用フュージョンカノン001

トランスフォーマー リベンジより破壊大帝メガトロン様でございます。
このクリーチャーチックなデザイン、迫力があって素晴らしいでしょう?

で、そんなメガトロン様の右腕のフュージョンカノンをモチーフにした武器をfigma霊夢用に作っています。


霊夢用フュージョンカノン002

材料は、
・リボルテックミニチュアのエヴァンゲリオン初号機の脚
・リボルテックYF-21の腕
・その他ジャンクパーツ
・メガトロン様へのリスペクト
です


霊夢用フュージョンカノン003

メガトロン様の肩はえらく厳ついのでパテで増量


霊夢用フュージョンカノン004

エヴァの脚はなんだか華奢です


霊夢用フュージョンカノン005

試しに装備。
肩パーツがびっくりするほど干渉するのは仕方ないとして、
なんだろう、力強さが足りないです。



可動フィギュアの醍醐味ってこういう悪ふざけができることだと思うのよ(爆)
完成したらスタースクリームとブンドドさせてみようかなと←

ちなみに、ジャンルを東方二次にしたのは何故かと申しますとね。
アレですよ、pixivの方で書いてた外道霊夢のモチーフが実写版メガトロン様だからなのです。
二次創作に一応は関係がある、ということで(殴
copyright © 2017 カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.