カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。
二次創作系小説を書き散らかしつつ、個人的に興味深いホビー(TF系多し)について騒ぎ立てるブログだったのですが、最近では自分で何やってるのかよくわかってません。そんなカンジのブログです。
【小ネタ】イヌカレーロールをグロンギ語訳してみた
劇場版魔法少女まどか☆マギカが上映されたわけですが、実は私行ってないんですよね金銭的な都合で(爆)

さて劇場版まどマギは前後編に分かれており、恐らく後編のEDロールがどうも魔女文字でびっしりしていたらしく、解読班の方々が日本語訳したそうで。画像はコチラ リンク切れの際はお申し付け下さい。

特殊な文字や言語というのはどうも惹かれるものがありますよね。ドイツ語のように厨二心をくすぐる実在の言語はもとより、アクロ語とかセイバートロン語とかその他諸々の架空の言語が存在するわけですが、今回は仮面ライダークウガに登場した敵怪人の種族が行使する『グロンギ語』でわざわざ翻訳しました。コンナコトシテルヒマハアンマリナインダケレドゲフンゲフン
なお今回グロンギ語に訳したのはキャラクターの本編でのセリフと思われる箇所を除いた部分のみです。翻訳が雑なので、小ネタ程度の扱いにしました。
グロンギ語(翻訳元の日本語)という表記をしています。興味のある方は続きからドゾー
※翻訳に際してこちらのサイトを参考にしました。
>>続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2017 カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.