カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。
二次創作系小説を書き散らかしつつ、個人的に興味深いホビー(TF系多し)について騒ぎ立てるブログだったのですが、最近では自分で何やってるのかよくわかってません。そんなカンジのブログです。
スポンサーサイト
コミックマーケット79のレポートらしき何か
流石に今回のコミケレポは長いので『続き』のほうをクリックしてお読みください。



コミケレポ001

スカイストーカー「また俺かよ……

今回のコミックマーケット79にもスカイストーカー連れて行きましたwww
このブログではもうすっかりコミケ要員に成り下がっておりますww


では、時系列にそって何をしてきたのかを書いていきます。

七時四十五分ごろに、始発組の入場待機列に到着しました。
この間、ツレのたっくんとポケモンバトルしてました。
バレパンハッサムマジ無双
そういえば、スタッフさんがこんな注意をしていました。
「前に並んでいる人は敵ではありません!押さないで下さい!」
他にも、エスカレーター疾走を阻止するべくスタッフさんが面白いこと言ってた辺り、伊達にコミケを愛していないんだなーと思った影月です。
九時二十五分ごろ、待機列がもそもそと動き始めました。
そして十時三十分ごろに入場した私は、手始めにビビットグレーさんのところの本を買いに行こうとしたのですが、
馬鹿みたいに列長ッ!?壁じゃねーのになんで!?
とビビりましたが、まあシノアサさんの描くけーねは可愛いから仕方ないよね、うん。
無事にC78で買い損ねた一冊を含む計三冊を購入。
私が回ったサークルさんで行列を成していたところはビビットグレーさんぐらいで、ほかはストレスなく回れました。
続いて回ったのは確か雪下堂さんのところ。
「いいモノあるよー!!」と、商店街の気前のいい魚屋さんみたいな声に釣られて立ち寄ったのですけど、
影月「でっけーねですか?」
売り子さん「おっぱいでっけーねです!」
影月「一冊下さい!!
即決しました(核爆)
お次は、まぁ、コレ見た方が早いですね。



作者のマンさんがこちらの完結編をフルカラー本として頒布する聞いて前々からマークしていたので確保余裕でした。

ここまで全部けねもこ本じゃないか、ゆかれいむ本買わなきゃと、スフレアさんのところへ。
諸般の事情で戦利品の公開はちょっと自粛しますが、ほんっとうに可愛いな杞生れあさんの描く紫と霊夢!!
大好き!!←
で、ゆにさんがコンバット若本さんのところで売り子していると聞いたのでそちらへ向かいました。
ゆにさん「やあ、肥えたね」
影月「はい……」
ゆにさん「運動しようね」
影月「はい……あ、これ一冊ください」←話変えた
痛いこと言わんといてよゆにさぁぁぁぁん……

さて、十一時を回った辺りでもう残額300円とかお前コミケ舐めてんのか的な所持金になってしまったわけですが、とりあえず東地区4の辺りをひたすら徘徊してました。
黒いキャップに赤マフラーのおっさんを見かけた方、それ多分私です。
たっくんと合流すべく十二時辺りからコスプレ広場を目指して歩いていたら見事に道に迷い、無限ループ入りそうになりながらもどうにか合流しましたwwwまじたっくんごめん

その後はひたすら写真を撮りまくってました。
幻想郷最鈍のキャメラマンとはこの私のことだ!!(は

そして、影月はOFF会へと赴くのでした……。
OFF会の詳細はmixiの私の日記をご覧ください(ちょ





コミケレポ002

スカイストーカー「お久しぶりのー戦利品紹介タイムでございます」

コミケレポ003

ビビットグレーさんの『blanket』。
簡単に言うと頑張るけーね先生をもこたんが応援する話。
まじ萌えます

コミケレポ004

同じくビビットグレーさんの『亜麻色トワイライト』。
もこたんがのんけーねを攻略するお話。
まじのんけーねかわいい
下のアコースティックブルーアワーにお話が続きます。

コミケレポ005

亜麻色トワイライトの続編、『アコースティックブルーアワー』。
もこたんがすきすぎてどうにもならなくなるけーねのお話。
シノアサさんはもこけねスキーを萌え殺す気かと思う(ぉ

コミケレポ006

雪下堂さんの『伝説のけねもこ×けね!』
四コマメインの本。
とにかくでっけーね。
ここのけーねも可愛い。

コミケレポ007

マンさん(サークル名ど忘れしましたorz)の『夏の海のけねもこ劇場』。
オリキャラっつうかフビライが幻想入りしていますが、それ含めての笑いあり色気ありでしかもフルカラーとボリューミーな内容。
もこたんの水着が可愛い件

コミケレポ008

コンバット若本さん(サークル名失念orz)の『激突!博麗神社VS守矢神社』。
正直、これのあらすじは書けません。
カオスすぎます。

コミケレポ009

戦利品の中で、まあこれなら大丈夫かなーとスフレアさんのところで頂いたメッセージペーパー?を公開。
ほんっとこの人の絵は可愛いわww


そしてメロンで予約していた新刊本もまとめて公開じゃー!!

コミケレポ010

四方山さんの『あたたかい冬』。
秘封オンリー向けに描いた本だそうですが、本当にごちそうさまでした(は

コミケレポ011

ふあん亭さんの『超秘封的措置』。
こちらもカオスすぎるのであらすじを書けません、あたしじゃ無理←

コミケレポ012

スカイストーカー「2010年も、この影月のしょうもないブログを見守っていただき、まことにありがとうございます。2011年、もう少しまともなことを書けるように精進していく所存でございますので、何卒よろしくお願いしま……」
ギルス「ヴァアアアアアアアアアアアア
ブルーティカス織田「ハテハテオリオリスリスガター」
パンチホッパー「帰りたい……」

コミケレポ013

スカイストーカー「まじめにやれよ!!!」


お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
