カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。
二次創作系小説を書き散らかしつつ、個人的に興味深いホビー(TF系多し)について騒ぎ立てるブログだったのですが、最近では自分で何やってるのかよくわかってません。そんなカンジのブログです。
「クラスのみんなには、ナイショだよ☆」


いい加減にまどか☆マギカから離れろよって思うかもしれないけど、それでもあたしは諦めたくない(



そんなわけで今回は魔法少女まどか☆マギカより主人公・鹿目まどかをご紹介!
あ、figmaですよ。
ねんどろはTFを絡ませにくいし←






ふぃぐまどか001

遠慮なくネタバレしていきますから気を付けて下さいね!



鹿目まどかは見滝原中学校に通うごくごく普通の中学二年生。
人の役に立ちたいと強く想っており、誰かのためにならその身を投げ出すことさえ構わない優しく、そして純粋な女の子。
自分には何の取り柄もない、とコンプレックスを抱いていますが、実は……?

figmaでは魔法少女コスチュームでリリースされました。

ふぃぐまどか002

後ろから。

ふぃぐまどか003

表情パーツ①

瞳の中の描き込み?斜線?が特徴のアニメデザインをそのまま再現。素直に嬉しいです。

ふぃぐまどか004

表情パーツ②

睨み顔、といいますか。
ですがほわほわしている雰囲気のキャラなので使う機会はそれほど…(

ふぃぐまどか005

表情パーツ③

怯み顔?

こんなのぜったいry

ふぃぐまどか006

胸元のソウルジェムはモールドと塗装で再現。
砕けたり紛失したりすると死んでしまうので妥当な選択といいますか(

ふぃぐまどか007
ふぃぐまどか008
ふぃぐまどか009
ふぃぐまどか010

他の魔法少女四人とはデザインコンセプトが根本から違うので無理もありませんが、
リボン多いしフリル多いしピンクですっごい魔法少女らしいデザインです。
12月リリースのほむらとは大違いです。
そこ、ほむらのは地味なだけやんとか言うな。


ふぃぐまどか011


グリーフシードが付属してます。

ふぃぐまどか012

凄まじく小さいせいか二個付属。紛失前提か。

ふぃぐまどか013

キュゥべえことインキュベーター。
こやつは首がBJ接続ですがすっごい硬い。
あと尻尾がもげそうで怖いです。

ふぃぐまどか014

figma霊夢、まどか、インキュベーターの対比。
インキュベーターはまあだいたいこれくらいでしょうけど、まどかの背が低いw
まあ公式設定が150センチ前後だからしかたないですかね。

ふぃぐまどか015

ここからは武器紹介。
まどかの武器は弓矢ですが、待機形態として杖上のモノが存在しており、それも付属。
殴って使うんですかね!ww

ふぃぐまどか016

弓矢攻撃形態。

矢はクリアパーツで淡いピンク。エネルギーの波動かどうか存じませんが、なんだか波打ったエフェクトが。

ふぃぐまどか017

こちらも紛失前提か四本付属。
写真では二本だけですが。

霊夢「射るな!」

まどか「ごめんなさい、手が滑っちゃいました」

ふぃぐまどか018

交換用手首。

矢保持用の手首も付いてきますよ!

ふぃぐまどか019

可動について。

二の腕にロール軸があり、figma霊夢や咲夜より動かしやすい印象。
あと仰け反ったり、

ふぃぐまどか020

屈んだり。
胸から腹にかけての軟質パーツが前後屈の際に動くのですが、このパーツの劣化がこわいこわい。

ふぃぐまどか021

前述した前後屈とそれに関連した軟質パーツギミックの都合でスカート部分が別パーツになっています。
おかげで腰の可動がちょっと微妙です。
足回りは完璧ですが。

ふぃぐまどか022

ほむらちゃん、ショーツだよショー(銃撃音)

ふぃぐまどか023

盗んだ箒で飛び出す!
これぞ魔法少女!

魔法少女というより魔女の宅急便ですけどね。

ふぃぐまどか024

まどか「杏子ちゃんの真似ー」

霊夢「こっちくんな」

ふぃぐまどか025

ピンク繋がりで。


若干塗装の乱れが確認できましたが、マックスファクトリーさんいい仕事してますなぁゲヘヘ

以上、ふぃぐまどかレビューでした!






おまけ劇場




ふぃぐまどかおまけ劇場001

まどか「あー、この人たちがキュゥべえと一緒に悪いことしているんだね」

ふぃぐまどかおまけ劇場002

TFAメガトロン「ここからさきは一歩たりとも進ませんぞォ!」

ふぃぐまどかおまけ劇場003

ユナイテッドメガトロン「我がおのれを止めてみせる!」

ふぃぐまどかおまけ劇場004

TFAメガトロン「このディセプティコンの総戦力のうち90%を集結した軍団でな!」

ふぃぐまどかおまけ劇場005

まどか「うるさいよ」

ふぃぐまどかおまけ劇場006

一同「ぎゃああああああマップ攻撃だぁぁぁぁぁ!!!」

升目026

ドゴォォォォォォ

まどか「はい、浄化完了♪」





ふぃぐまどかおまけ劇場007

スタースクリーム「霊夢様、このままでは私たちも……!」

霊夢「うっさいわね、考え中よ」

その時である!

ふぃぐまどかおまけ劇場008

まどか「私、鹿目まどか。まどか、って呼んで!」

霊夢「アンタの武器弓矢でしょ!?なんでガトリングなんか!?」

まどか「ほむらちゃんみたいにかっこよくなりたくて」

ふぃぐまどかおまけ劇場009

まどか「じゃ、いこっか」

スタースクリーム「どこに!?」

まどか「円環の理」

升目026

ガガガガガガガガガドチューン

スタースクリーム「目がァァァァ!!」

まどか「はい、浄化完了!」

ふぃぐまどかおまけ劇場010

DOTMメガトロン「スタースクリーム一匹倒したところで俺様に勝てると思うな!」

リベンジメガトロン「人間諸共、滅びるがいい!」

スタースクリーム「俺を踏むな!」

ふぃぐまどかおまけ劇場011

まどか「ハイパーまどかビーム!!

升目026

DOTM&リベンジメガトロン「「また爆発オチかー!!」」

ボガァァァァン

まどか「これでよし、と」

ふぃぐまどかおまけ劇場012

霊夢「どいつもこいつも……!!仕方ないわ、私直々に!」

ふぃぐまどかおまけ劇場013

まどか「スクワルタトーレ!!」

ズバァ

霊夢「わ、私のフュージョンカノンが!?ワンオフなのにどうしてくれるのよ!」

ふぃぐまどかおまけ劇場014

マスターメガトロン「フォースチップ、イグニッション!デスクロー!!

ドゴォッ

まどか「きゃああああああああ!?」

ふぃぐまどかおまけ劇場015

マスターメガトロン「その小娘は俺が倒す。そして、小娘のスパークを吸収して宇宙の支配者になってやる……!」

ふぃぐまどかおまけ劇場016

霊夢「遅すぎるわよ!腕持っていかれたじゃない!」

ふぃぐまどかおまけ劇場017

霊夢「……まあ、いいんだけどさ。このまま倒すわよ」

マスターメガトロン「腕のスペアがあるなら最初からそれでやれ」

ふぃぐまどかおまけ劇場018

まどか「スクワルタトーレ!」

ズバァ

霊夢「またぁぁぁ!?」

ふぃぐまどかおまけ劇場019

まどか「ビームサーベル拾ったから使ってみたよ!」

霊夢「反則よ反則!」

まどか「天の道を往き総てを司ってみんなの笑顔を守るシャフト制作のオリジナルアニメ魔法少女まどか☆マギカの主人公だから大丈夫!」

マスターメガトロン「まどか、とか言ったな」

ふぃぐまどかおまけ劇場020

マスターメガトロン「俺と闘え!」

ふぃぐまどかおまけ劇場021

まどか「なんだかすごく魔法少女モノの最終決戦みたいな絵面になってて、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした!」









ふぃぐまどかおまけ劇場022

まどか「なんとかさっきのラスボスみたいな人を倒したので、多分これで終わったと思います」

???「いいや、まだまだ終わらせはしない」

ふぃぐまどかおまけ劇場023

???「時間を巻き戻せるのはお前の最高の友だちだけだと思わないことだ」

『TIME VENT』

ふぃぐまどかおまけ劇場024

まどか「嘘……だよね?」

ふぃぐまどかおまけ劇場025

まどか「あなたはさっき倒したはずなのに……」

霊夢「危なかったわ、オーディンが居なければ今頃やられていたでしょうね」

ふぃぐまどかおまけ劇場026

霊夢「第二ラウンド、始めようじゃない!」





その後。

ふぃぐまどかおまけ劇場027

霊夢「いやー、まどかちゃん凄いじゃない、一人でディセプティコンをほとんど制圧するなんて。ウチにこない?優遇してあげるわよ」

ふぃぐまどかおまけ劇場028

まどか「そ、そんなことないですよー!」

ふぃぐまどかおまけ劇場029

霊夢「とりあえず、友だちになれたことを祝ってスタースクリームを叩き潰しましょ?」

まどか「はい!」

スタースクリーム「俺をまきこむなー!!」



なんだかんだで和解してしまうのであった




ふぃぐまどかおまけ劇場031

メタルスランページ「ワシらの出番はまだか」

ゲルシャーク「ないだろうな」
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.