カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。
二次創作系小説を書き散らかしつつ、個人的に興味深いホビー(TF系多し)について騒ぎ立てるブログだったのですが、最近では自分で何やってるのかよくわかってません。そんなカンジのブログです。
トランスフォーマープライム スタースクリーム/ビーコン
年の瀬が差し迫ってるけどまだラスト一本のSSが書き上がってないんだ!!でもレビューするよ!!!

今日は新シリーズ「プライム」からスタスクとビーコンを都合上まとめて紹介するけどセット販売されてないからね!!



ビーコン001
ビーコン002

ビーコンとは、要するに量産型の兵士のこと。各個体が意志を持っていない、いわゆるドローンに近いものがありますが、こいつらには意志があります。
スタースクリームのニューリーダー(笑)演説に「またかよ」などと文句を言ったりできるのでww

ビークルモードはスポーツカー?でしょうか。転がし走行可。

ビーコン003

※下から見てはいけません

ビーコン004

武器のブラスターはボンネットに装着できます…が成形色一色なのでぱっとしないというか…

ビーコン005
ビーコン006

ロボットモード。
すごくないですかこれ?量産型のくせにかっこいい!(
ちなみに頭部に集光ギミックがあるので目が淡い紫色(赤っぽい?)に光りますが、あまり強く光りません。

ビーコン007
ビーコン008

可動について箇条書きします。
・肩の付け根にロール軸&ヒンジ接続
・肘はBJ接続を一つ含めた二重関節
・しかし腕部にロール軸なし
・首はBJ接続、しかしクセ強め
・足の付け根はBJ接続&ロール軸で開脚可能
・膝関節はヒンジ接続で90度曲がる
・しかしバランスがアレ

ビーコン009

一応腰にロール軸あるけど背中のガワに干渉してあんまり意味をなさないよ! というね

ビーコン010
ビーコン011

なお武器のブラスターは両前腕の5ミリジョイント計四ヶ所に装備できます。

ビーコン012

※変形間違ってました。肩のタイヤですが上記の写真の位置が正しかった模様




プライムスタスク001
プライムスタスク002

続いてスタースクリーム。
こちらもプライムでは問題児。
ビークルのモチーフはF-16かと。

プライムスタスク003

下から見てはいけry

プライムスタスク004
プライムスタスク007

ロボットモード。
某エヴァなみに華奢です。
実写版のカニゴリラが嘘のようです(

プライムスタスク005

デフォでニタリ顔です。UZEEEEEEE!!!

プライムスタスク006

そしてこちらもデフォで猫背

プライムスタスク008
プライムスタスク009
プライムスタスク010

可動について箇条書き。
・肩の付け根は変形の都合で怒り肩に出来ます
・また肩はBJ接続
・二の腕にロール軸アリ
・肘は複雑な二重関節
・首はBJ接続、ツノはアニメ本編とカラーリング不一致
・膝は90度曲がるが接地性が悲惨なのであまり役には…
・桃の付け根にロール軸があるがあまり機能していない模様
・腰ロールは期待しない方が無難

プライムスタスク011

武器のミサイルは軟質素材ですが、こちらもどうやらアニメ本編とカラーリングが違うようです。
それにグレーがチープ。

スタスク&ビーコン001

DOTMスタスク、および20センチ定規と比較。
いかにプライムスタスクが身長高いかおわかりいただけるでしょうか?w

スタスク&ビーコン002

以上、スタースクリーム/ビーコンレビューでしたー!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
