カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。
二次創作系小説を書き散らかしつつ、個人的に興味深いホビー(TF系多し)について騒ぎ立てるブログだったのですが、最近では自分で何やってるのかよくわかってません。そんなカンジのブログです。
figma 暁美ほむら
私の今年の下半期を牽引してくれたほむらちゃんのfigmaをレビューすっぞオラァァァァ!!



figmaほむ001
figmaほむ002

私の人生を狂わせたキャラクター、それが暁美ほむら。ここで公開してるSSでのキャラは本編とは大幅に乖離してるから真に受けちゃいけませんよwikipediaにそれなりに詳しく書いてあるのでそっち見ましょうね!(丸投げ

figmaほむ003

驚きのギミック。
二つに分かれた長い黒髪をブワサァさせるシーンを再現するためなのでしょうけど、左右の髪の付け根に関節が仕込まれています。
跳躍感溢れるポージングが可能に。
まぁこの子病弱キャラなんだけどね(しろめ

figmaほむ004
figmaほむ005

唯一の専用武器である時間停止/時間巻き戻し/四次元格納庫機能搭載型小型円形盾(正式名称不明・通称マジカルバックラーもしはほむスピナー)装備/非装備を差し替えで再現しています。

figmaほむ006

付属する手首をずらっと。
左腕の甲にはソウルジェムが造形されています。キレーです。

figmaほむ007
figmaほむ008
figmaほむ009

表情パーツは三種。
上から、「通常」、「睨み?(詳細はど忘れしました)」、「笑顔」。
笑顔可愛いねこの子。

figmaほむ010

交換用頭部にかつての…いえ、本来の姿である三つ編み頭部が付属。また眼鏡も付属しており、巷でメガほむと呼ばれている姿を再現することができます。

figmaほむ011

こちらは関節が仕込まれていませんでした。

figmaほむ012

眼鏡は通常頭部でも装備可能です。

figmaほむ013

当然通常頭部は関節で髪を接続しているわけですから、本編ではありえなかったショートカットほむら、なんてことも出来ます。
いわゆる俺変形の域を出ないお遊びですがw

figmaほむ015

武器紹介していきますね!
左手に持っているのはどっからか拝借してきたゴルフクラブ。出番は一瞬ですw

figmaほむ016

右手に持っているのはほむら謹製プラスチック爆弾。専用手首で保持。

figmaほむ017

ハンドガン…というかデザートイーグル。
三周目でのまどかを殺した凶器を何故付属させたのでしょう。ベレッタにしようず。こちらは銃火器用持ち手で保持。

figmaほむ018

銃口があいてないのがなんというか…。

figmaほむ019

多分AT-4でしょうか。対物砲だかバズーカだかは忘れました。

figmaほむ020

ここからは本編でほむらちゃんが装備してなかった武器を勝手に持たせて遊ぶことにします!w

まずはショットガンとガトリング銃!サマになりますねぇ。

figmaほむ021

つづいてアトミックバズーカ。ワル夜に撃ちこめていれば…。

figmaほむ022

ビーストソードなる大剣。正直手に余りますがかっこいいです。

figmaほむ023

アルケーガンダムのGNバスターソード。
こんなもん保持できません。長すぎます。
でもかっこいいからいいよね。

figmaほむ024

ほむら「私の想い、受け取って!」

まどか「これは重いって!」

figmaほむ025

悪ふざけでフィギュアーツのアンクを装備させてみたり。

figmaほむ026

まどか「ウェヒヒ…」モミモミ

ほむら「ねぇまどか」

figmaほむ027

まどか「なぁに、ほむらちゃん?」

ほむら「やっていいことと悪いことがあるわ」

figmaほむ028

まどか「スジがくっきry」

ほむら「斬るわよ」






以上、figmaほむらレビューでしたー!!




こんなんでいいのか…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 カゲツキくんは作り出した何かを全力で投下していきました。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.